Activate Your Move

あなたの活動を活性化させる

Sustainable

​持続可能な食文化

Everyone is equal at the table

​食卓の前では皆平等

sustainable

持続可能な社会のため、地球のため、人生のために。

ただ消費するのではなく、未来へ繋ぐバトンとして、この商品、このワークスタイルがある。

もっと身近に、もっと面白く、この社会が抱える課題を自分ごととして、「マイナスからゼロ」ではなく

「ゼロからプラスへ」考える、キッカケを作りたい。

Everyone is equal at the table

「食べることを通して、人の輪が生まれる。家族とか、仲間とか、友や愛する人だったり。一人で来ても、そこに行けばホッとするような。きっと僕らはそんな場所を求めてる。だから、誰が来ても、どんな調子でも、気に掛けられる食事を出してあげたい。」

 Activate Your Move

食べてより良くなること。

植物のもつチカラ、発酵のチカラは、私たちがもつ本来のチカラを活かすもの。

心身の機能をより良い状態にし、自分自身のポテンシャルを最大限に活かしていく。

旨さは言うまでもなく、驚きや感動を与える食事は、胃袋を満たし栄養素を摂取する食事の役割を超えて、五感を刺激し心を動かす体験を提供する。

Re-cycle,Up-cycle、循環、再生、新たな価値

フードロス、環境問題、子供食堂

環境、条件、ニーズ、テーマに合わせて変化させることで生まれたもの。

目の前にあるニーズに応えていくこと。相手軸。

社会の中で役割を持つ。

 

また、その後も環境適応能力的な商品力のあるもの。

社会の役に立つこと、誰かの役に立つこと、自分たちの利益や主張やイノベーションが目的ではなく、自分たちの経験や知識、受け取ってきたものを世の中に流していく。

 

01とは逆方向から与えることで、社会に与えたものが自分たちに還ってくるイメージ。

 

アイス、ベーグル、麻炭甘酒、マッサ、うまみの素(マッシュルームペースト等)

Action、Work、メッセージ

気付き、イノベーション、自分たちの一番のエネルギー、普遍的提案

「こんなのあったらいいよね」

使命という役割を果たすこと。自分のニーズに応えること。自分軸

想いを乗せたメイン商品。

そこにはダイレクトなメッセージと普遍的な提案がある。

GREEN MONDAYの自己表現。まったく新しいもの。

今までに無いものの創造。

商品:ヴィーガン寿司、太陽のコーラ、エナジーボール。

Share、material、メッセンジャー

繋がり、コミュニティ、誰かと何かをやりたいという意識

→共感者、応援し合う仲間

 

01を拡散するため、商品を提供する、商品の共有(シェア)、価値の共有

メイン商品を押し上げ、サポートするサブ商品。

コミュニティの中で役割をもつ。共有軸。

 

想いを共有する人達と、商品を共有することで、商品にメッセージを託し、共感者にメッセンジャーになってもらう。

メイン商品を連想させるような商品、メイン商品のダイジェスト、ハイライト、一部を切り取ったもの。ツールとなるもの。

 

エッセンスだけを残して、その価値が共感者のもとで新たな価値となって提供されていくもの。

純粋なメッセージが、共感者の手によってそれぞれの個性を伴うメッセージになった時に、GMだけでは届けられなかったシーンに届けることができる。

 

受け取る側の入り口を増やす。ニーズを生み出すこと。潜在ニーズの掘り起こし。価値の提案、価値の創造

 

商品:自家製調味料(マスタード、醤、醤油糀、塩糀)、太陽の素シロップ、ドライトマト、精進穴子、

action

I’m a paragraph. Double click me or click Edit Text, it's easy.

shar

I’m a paragraph. Double click me or click Edit Text, it's easy.

up-sycle

I’m a paragraph. Double click me or click Edit Text, it's easy.

Sustainable

◼︎長期保存を自然のチカラで

野菜寿司×無店舗営業から生まれたフードロスへの視点。

「味付けをすること」「長期保存すること」「体にいいごはんになること」

これらすべてを同時に可能にする〝発酵食品の活用〟と〝乾燥させる〟ことで、シンプルな味付けでも旨味が増し、無添加での高い保存性を実現。発酵食品、乾燥野菜は、様々な有用性があることは周知の通り。

◼︎ロスを価値へ転換するアップサイクル

お寿司としては一番美味しいタイミングを過ぎてしまった食材たちを、新たな商品にアップサイクル。

例えば、発酵が進んだ野菜ネタはドレッシングやソースに、細巻きのリンゴは自家製キムチ、冷蔵保存では固くなってしまいお寿司には使えないアルファ化もち玄米のシャリは、その特性を活かしてもちもちのベーグルに。

それぞれにファンが付くほどの魅力溢れる商品が生み出されることは、単なるロス回避を超えた新たな価値の創造となり、相乗効果をもって循環させていくことができる。

 

◼︎生産者との繋がり

生産者と直接繋がることで、中間マージンを無くすことができるだけでなく、食材は鮮度の良いフレッシュなものが手に入り、生産者のモノ作りに対する想いや背景にあるストーリー、消費者へ届けたい声を繋ぐメッセンジャーをも届けることができ、生産者の仕事を”持続可能”なものにする一助となる。

 

 

◼︎私たちに優しいものは地球にも優しい

食生活にプラントベースを取り入れることで、地球環境や食糧問題に多方面から貢献することができる。

そして私たちの体にも、無理をさせず負担の少ないナチュラルなものを与えることが、持続可能な社会、コミュニティ、家族を支えるマンパワーを持続可能なものにする。

自身の健康維持は、自分の人生を豊かにするだけでなく、他者や社会の豊かさにも繋がっていく。

 

—  Name, Title

SHARE

MATEREAL

​MESSAGE

02

繋がり、コミュニティ、誰かと何かをやりたいという意識

→共感者、応援し合う仲間

01を拡散するため、商品を提供する、商品の共有(シェア)、価値の共有

メイン商品を押し上げ、サポートするサブ商品。

コミュニティの中で役割をもつ。共有軸。

想いを共有する人達と、商品を共有することで、商品にメッセージを託し、共感者にメッセンジャーになってもらう。

メイン商品を連想させるような商品、メイン商品のダイジェスト、ハイライト、一部を切り取ったもの。ツールとなるもの。

エッセンスだけを残して、その価値が共感者のもとで新たな価値となって提供されていくもの。

純粋なメッセージが、共感者の手によってそれぞれの個性を伴うメッセージになった時に、GREEN MONDAYだけでは届けられなかったシーンに届けることができる。

受け取る側の入り口を増やす。ニーズを生み出すこと。潜在ニーズの掘り起こし。

価値の提案、価値の創造

商品事例:マスタード、太陽の素、ネギ油

ACTION

​WORK

01

気付き、イノベーション、自分たちの一番のエネルギー、普遍的提案

「こんなのあったらいいよね」

使命という役割を果たすこと。自分のニーズに応えること。自分軸

想いを乗せたメイン商品。

そこにはダイレクトなメッセージと普遍的な提案がある。

GREEN MONDAYの自己表現。まったく新しいもの。

今までに無いものの創造。

商品:ヴィーガン寿司、太陽のコーラ、エナジーボール。

SHARE

MATEREAL

​MESSAGE

02

繋がり、コミュニティ、誰かと何かをやりたいという意識

→共感者、応援し合う仲間

01を拡散するため、商品を提供する、商品の共有(シェア)、価値の共有

メイン商品を押し上げ、サポートするサブ商品。

コミュニティの中で役割をもつ。共有軸。

想いを共有する人達と、商品を共有することで、商品にメッセージを託し、共感者にメッセンジャーになってもらう。

メイン商品を連想させるような商品、メイン商品のダイジェスト、ハイライト、一部を切り取ったもの。ツールとなるもの。

エッセンスだけを残して、その価値が共感者のもとで新たな価値となって提供されていくもの。

純粋なメッセージが、共感者の手によってそれぞれの個性を伴うメッセージになった時に、GREEN MONDAYだけでは届けられなかったシーンに届けることができる。

受け取る側の入り口を増やす。ニーズを生み出すこと。潜在ニーズの掘り起こし。

価値の提案、価値の創造

商品事例:マスタード、太陽の素、ネギ油

UP-

CYCLE

​03

Re-cycle,Up-cycle、循環、再生、新たな価値

 

フードロス、環境問題、子供食堂

環境、条件、ニーズ、テーマに合わせて変化させることで生まれたもの。

目の前にあるニーズに応えていくこと。相手軸。

社会の中で役割を持つ。

 

また、その後も環境適応能力的な商品力のあるもの。

社会の役に立つこと、誰かの役に立つこと、自分たちの利益や主張やイノベーションが目的ではなく、自分たちの経験や知識、受け取ってきたものを世の中に流していく。

 

01とは逆方向から与えることで、社会に与えたものが自分たちに還ってくるイメージ。

 

アイス、ベーグル、麻炭甘酒、マッサ、うまみの素(マッシュルームペースト等)